ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*あの日タイムマシンか

hotakatachibana2011-05-14

きょうは用事があってむかし住んでた街に行ってみた。



素晴らしく変わっていたりそのままだったりと10年という歳月は短いのか長いのか不思議千万だったよ。



駅ビルが非常に発展していて、むかしは隣の駅のほうがひらけていたのに、いまは勝ってる。すげえや。



駅から少し歩くと、よくベンチに座っておやつ食べた公園とかそのまま(甘いもの依存を発揮していた場)なつかし!よく通りがかっていた花屋さんそのまま!だけど、当時とやや雰囲気変わってるような。スタッフさんも若いお姉さんじゃなくてマダムになっている。この花屋さん、店内まるで森の中みたいな森々した雰囲気があった。当時お店のぞいたら、スタッフのお姉さんがゼリー状のダイヤモンドの形した金粉を内包したフローティングキャンドルくれて、嬉々として持ち帰った。




いまでこそこのようなキャンドルは珍しくないけど、当時はちょっとどこで売ってるのかわからない品だったから。もったいなくてつかえなくて飾ってたら、友達きた時に「これなんだろう?」と不思議がられた。森のなかのおねえさんにもらったキャンドルです。




街を探検してて、ここは昔の知り合いだらけなので、誰かと遭遇したらどないしようと思ったけ
ど(小心者)、結構わかんないかもね。




うーん駅ビルいい感じですなあ。気に入っちゃったよ。またお買い物に行こう!