ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

動画アプリを語る6

もう誰でも知ってる事だと思うので
あえて言わなかったけど、




TikTokは危険なアプリ




だよ。






中国の侵略ツールなので、
アプリ入れて使ったら個人情報中国にダダ漏れに。

海外では禁止にしてるところも多い。



結構前から言われてる事なんだけど、
私がアプリ入れたのって
そのさらに何年も前なんだよ。






私、ほとんど動画あげないけど、
そのわりにいろんな方がフォローしてくれている。
ほとんど閲覧アカウントのわりには
ぽつぽつフォローしてくれる人が現れる。


しかし、工作員アカウントも結構フォローしてくる。
私、TikTokでは何も監視される要素ないのに・・・と不思議だったけど
どういう事かわかったので対策はした。


フォロワーさんはほとんどが一般の普通の方だけど、
その中に工作員アカウントもいくつか混じってて気持ち悪い、って思うよね。
もう仕方ない。



アプリ入れてしまってるので、
対策は必要以上に個人情報入れないようにしたり
使うにしても他と連携していないものを使うしかないんだけど、
まだ使ってない方はアプリ入れないのがベスト。



TikTokの動画は
アプリインストールしなくても
アカウント作らなくても見れるので。
(だから私もブログに貼ってる)







それにしてもほんと中国危険な国だぜ。


そしてそんな中国に侵略されつくされてる日本も。


さらにその事に全く気づかない日本人は
どうする事も出来ない民族。




rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com