ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ねぎとムッシュー

今日の日記はほんとに今日の日記です。



f:id:hotakatachibana:20211204154816j:plain



用事があって出掛けた帰り道、15時台。
たまにしかいかない、とあるスーパーに寄ったの。




ネギが食べたいなー。味噌汁用かな。ネギのソテーかな。




野菜コーナーに行った。
たくさんのネギ!




しかも、深谷ネギと下仁田ネギ、栃木県産ネギとあって、
深谷ネギと栃木県産ネギが美味しそうに見えた。 




深谷ネギ、2本入りで使い切るのにちょうど良さそう。
それに比べて栃木県産ネギは6〜7本も入っている。
ちなみに栃木県産ネギは15時台の時点で残1袋で、
対して深谷ネギは大量に並んでいた。



どっちにしよう•••。



私は栃木県産ネギを手に取り1分程考えた。



そしたら横で見知らぬムッシューが深谷ネギを取った。
しまったネギの前を陣取ってしまっていた。


私がさっと下がると(でもネギは手離さない)
その年配のムッシューは


「おいしそうだね。」


と話しかけてきた。


私はムッシューもこのネギほしいのかと思って、


「はい•••でも迷ってるんです。これいかがですか。」


って聞いてみた。


ムッシュー、


「そんなたくさんのネギ冷蔵庫に入れといてもしょうがないよ!
そんなにどうしようもない!そんなに要らないよ•••!」


私が持ってるネギを買わない為の理由を焦りながらたくさんまくしたてていた。


最初はムッシューが私と同じ考えなんだと思ったんだけど、
実は(ムッシュー自身よりは)年若いもんがせっかく買おうとしてるものを
横取りする様な事は出来ないと思っている事がわかった。
このムッシューいい方のようだ。



f:id:hotakatachibana:20211205031607j:plain





私、いろんな人に話しかけられる中で
発狂しそうなくらい嫌な人もいれば、このムッシューの様に普通に会話出来る人もいる。
どちらも客観的にはあまり違いはない様に見えるので、これ、意味分からない人多いと思う。




私、昔からこういう性質で、年々よりハッキリとしてきている。



近年、これは自分の霊がその相手の性質を感じ取っているからだと深く理解した。(非スピリチュアル。)


rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com

rapt-plusalpha.com








ネギをどうするかこの年配ムッシューに決めてもらおうとしたけど失敗したので、
結局残り1袋のそのネギを買うことにしたんだ。



それと同時にこの存在を思いだした。


f:id:hotakatachibana:20211022081413j:plain



普段野菜よりも別の用途で使う事が多いので、
本来の使い方をすっかり忘れていた。
これ、葉物野菜でさえ1週間はイキイキするらしいです。






違うコーナーに行こうとしてスーパー内をぐるぐる歩いていたら、
さっきの年配ムッシューが前を歩いていた!



あとつけてるみたいになってしまうので、
カンヅメコーナーの通路に入って違うエリア目指した。



少しして、レジへ向かおうとしたら、
またさっきのムッシューが前を歩いている!!
私ストーカーだったらどうしよう。


ストーカー橘  ネギひきうけてー。







買ってきたネギだけど、
やっぱりちょっと多いよね•••。



今日は味噌汁、明日から連続で鍋!