ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

街歩きの戸惑い10

先日、外出した時に
目的地を探してうろうろしてたら



ワゴンがすすー•••と私の近くに来て止まった。




運転しているおにいさんが、


「その場所なら向こうの路地まわってすぐのとこだよ。」


私に教えると
車を再び運転して去って行った。



?!



なんで私が探してる目的地分かったの?!
スマホも出してなかったのに!!








基本的に外出先で出会う人はすごく感じがよくて親切だ。





乗り物に乗ってる人も徒歩の人も
道譲ってくれるし(私も一応相手を優先させる方向で動くんだけど)、


何か困ってる?って声かけられたりする。
(この場合は大丈夫ですと言うの一択だけど)









先日のワゴンに乗ったおにいさんは
たぶん運送業者の人で配達中だったと思われる。



迷う事なく的確に私に解を与えて
私がお礼言うのを聞くと
速攻去って行った•••。




あのおにいさん、誰だ。




あの運送業者っぽいおにいさんは
実はヒーローなのかもしれない。←運送業は仮の姿っていう設定。