ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

老後の心配は10年以上前にやめました2

なんでいまさら老後の心配日記書こうかと思ったかというと、
つい最近の配信でそんな話が出てたからなの。



それ聴いて、



時間ある人いいなー・・・
その無駄な時間を老後の心配以外のところに使えばいいのにー・・・
って思った。




内容が、まだあんまりよくわからない・・・っていう人には
理解できないところがあるので、
過去の音声全部聴いてすっかり腑に落ちた
みたいな人以外は聴かない方がいいかも。↓



2022年9月4日(日)の音声。↓
https://rapt-neo.com/?page_id=57179




老後の心配してる人は多いという。
世の中の50代オーバーにはそんな人しかいないと言っていいくらいみたい。



そこに「老後資金2000万円」発言があった時には
イルミナティの重鎮とうとう頭おかしくなったって思った。
そんな事言ってしまったら
年金がほとんど詐欺である事が余計バレるのに。


rapt-plusalpha.com


しかし老後の心配してる主に50代オーバーの人達は騙されて
投資の勉強し始めたり株買ったりし始めてるかもしれないな・・・。
誘導されてるよね・・・。





昔から、こうすれば稼げます情報がやたら飛び交って流行る時期っていうのが
定期的に訪れてるけど、政府のこれ↑も悪質だよね。



私がネットでやたらとそんな情報を目にしていたのは2006年頃。
あの頃、やたら無駄になっがいセールスレターとかがネット上に氾濫していた。
まあまあ悪くない、っていう商材もあったにはあったけど
ゴミ商材もあったよ。←騙されて買った事がある人。



詳しい人にその事話したら、その時期は2次なんだって。
1次は2000年?とか2001年?だったとか。
その頃も一応すでにガラケーのちっさい画面でネット使ってたけど、
気づかなかったな。←JKばっかりが集まる掲示板で見知らぬJKと意見交換をするという使い方。



ちなみに3次は2014年。



じゃあ、今は4次?
しかも仕掛け人は政府(中国共産党)か・・・。



ん・・?まてよ。
ネットで稼ぎました!!みたいな有名人はほぼ創価学会員(中国共産党)なのだから、
2次だろうと3次だろうと結局仕掛けてるのは中国共産党だったって事になる。


創価学会員って全国に(というか世界に)ネットワークがあるので
そのコネクションだけで生きていくのに困らないのだそうだ。


ネットで稼いだという人も、
最初は創価繋がりの人達に自分の商品を買ってもらって、
その事実を一部隠して一般庶民に
「私はこうしてうまくいきました。稼ぐ方法。」とやらを発信したら
人集められるよね・・・。



中国共産党、日本人の一般庶民を食い物にする気しかないね!