ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ブログを語る3

なんでブログなのか、っていうと、
最初は16年前に人からすすめられたからっていうのがきっかけ。



カフェで偶然居合わせた方とその場で仲良くなって
おしゃべりしてるうちに絶対ブログやった方がいいよ!って言ってくれて。
帰宅してさっそくパソコン開いて
ブログサービス探した。
そこがスタートだった。



あの時代って、すでにブログ書いてる人それなりにいて
ブログ使ってアフィリとかして稼ぐという情報も出回っていたから
私も実は知っていたんだけど、
なんていうか自分とはあんまり接点のない事だと心のどこかで思ってたの。



でも背中押されると違う。
そっか私むいてるのか、と思えた。



時代が違えばこれは、絶対YouTubeやった方がいいよ!になる。
実際、2014年くらいに人から絶対YouTubeやった方がいいよ!
って言われていた。



これは忙しい私にはハードル高い。
YouTube自体は2007年頃から利用してたけど。Googleに取込まれる前で広告も流れてなかったから見やすい時代ではあった。)


動画だと、ちゃんとしたのつくろうとしたら編集にとにかく時間かかると思うけど、
ブログは空き時間に何かしながらあっという間に書ける。
あんまり時間かからない。これが私向きなんだよ。




自分のブログの中でしゃべってばかりいないで早く表に出てこいよって思ってる人がいるのも知ってる。




どういう形態かは予想しかねるけど、
ゆくゆくは表立って活動していく事にはなると思うよ。
でもそれは私が勝手に決められない。





もう私一人の身体じゃない!!

※妊婦ではない。





顔出しに抵抗があるわけでもないけど、
自分が表に出る事メインで活動する事だけにこだわるのも
どうかなとは思ってる。


私、たぶん人が上手くいくためにはどうしたらいいのか
というのを手伝うのも向いてると思う。
意外かな?

自分が、自分が・・・に見えて実は私にはそういう特技がある。



そして私のこれは男性と組んだ時に最も強力に発揮される。



別に女性と組むのがだめって事じゃないけど、
一般的に女性はあんまり主体性や野心がない場合が多いからだと思われる。
その分よいところもいっぱいあるし、
個人差があるので一概にそうとも言えないんだけど。




世の中の人の中にも、
お手伝いしたい、サポートしたいという目的で
自分のビジネスを展開している人がたくさんいる。
真に優しさや真心で仕事してても、
その目的はあんまりうまくいってない事も知ってる。
せいぜいお金が稼げるくらいだ。
これが世の中の人の現実だ。


ところが私を含めた少数の人達はそこにとどまらないだろうな。



もしかしたら私、意外とずっと今みたいな感じかもしれないけど•••。
まだどうなるかわからないな。





ところで
このブログ、メディエーターの役割も果たしてるんだ。


この日記にはこう書いてるからこう思ってたけど、
実はこういう事だったのか•••とはっとすると思う。

これからもそういう内容をたくさん書けると思う。


時間があれば。


なんかどうでもいいてきとうな日記書き始めたら
ああ•••時間ないんだな、っ思ってください。