ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

ちなみに会社員だった時にも得意だったのは、
アイディアを出したり企画したりする事。



しかしその機会はないに等しかった。



本当は提案したりしたかったけど、
組織の中ではそういったことは好まれない。


だけど、好きな様にやっていいというタイミングが訪れる事が稀にあった。
で、本当に好きにやって、そこの職場の誰も思いつかないような事をしていた。


企画するような部署に行けばよかったのにと思うかもしれない。

しかしこれは私の予想だけど、
自分のアイディアや発想力をおしいと思うなら、そんなとこいかない方が汚染されなくていいと思う。
これは好きな事でお勤めしない方がいいと考える理由のひとつでもあった。


この日記を読みに来てくださる方は、私が今までどんな仕事をしてきたかすごく気になると思うんだけど、


事務とか誰でも出来る仕事とかで給料がなるべくいい仕事ばかりしていたのはそんな理由。


世界一事務職が地味で似合わないと言われていたけど。