ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

分譲サタン生活1か月目

先週末、すごく仕事の調子よくて集中してた日の事。
やっぱり午後からおかしいと感じるようになった。


生活の拠点を廊下に移してから、
比較的まともに生活出来るようになって、
仕事への集中力もなんとか復活した事はした。


でも、サタンの影響を受けてないかというとそんな事はない。
広い方のいわゆる居室空間よりマシというだけであって、
辛いことに変わりはない。


f:id:hotakatachibana:20210215195236j:plain



それでもその日は、そういったサタンの影響に打ち勝つ事が出来ていたのか、
かなりいい調子で仕事していたんだ。


そしたら、部屋の最末端の玄関前で仕事してたのにもかかわらず、
また嫌がらせが始まったんだよ。


まず、頭痛がしてきた。
最初、初めて飲んだハーブティーの成分が合わなかったのかなとか思ってたんだ。
でも、時間の経過と共に、やっぱりなんかおかしいと気づき始めたんだよ。
仕事後、眠りにつこうとしてもすごい圧迫感で眠れないし。
しかも・・・。


廊下で寝てても身体痛い。

こういうと、廊下で寝てたらそりゃ痛いだろうと思うかもしれないけど、
私普段は廊下で寝ても平気なんだってば。
むしろ寝室だとサタンの圧力がすごくてポケットコイルのベッドで寝てても超身体痛い。


f:id:hotakatachibana:20170206102729j:plain



広い部屋をサタンに譲り渡したのに・・・。
せっかく廊下で充実した人生を送ってたのに・・・。
最末端の玄関前で仕事してても邪魔される・・・もういっそのこと玄関でやるしかないのか・・・。
ていうか身体痛い。しかも圧迫感で苦しくて眠れない・・・。


私はひとりでもんもんとした。


f:id:hotakatachibana:20210215195836j:plain




(出かけるか。)


私はがばっと起きて、支度した。
家にいると何も通常運営出来ない。


私、過去に月8日で休みがある生活してた時でさえ、
休みの日はやたらカフェにいったりとかして、
仕事の日以外も家にいる事がほとんどないというのが当たり前の生活してきたんだけど、
その理由が先月やっとわかった。


f:id:hotakatachibana:20170822142027j:plain



昔は、どこに行けばいいのか、とか、どうすればいいのか、とか何も知らなかった。
だからやみくもに出かけたし、やみくもに時間を使った。


今は「わかる」。


緊急事態宣言下で、
運行が繰り上げられている最終電車に乗った。