ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ひとつの選択肢しかない

ミッションを遂行する日記6。






昨日の私の一方的なお願いを読んで、
そもそも祈りとはなんぞや、
どうやって祈ればいいの?
と思ってくれた方ありがとう。


方法についてはすでに答えが出ているけれど、
私の日記読んでる人は
私の日記でくわしく知りたいと思うのでおいおい書いていきます。






祈り•••?
いや私そういうのはちょっといいです。


って思った方は、
今はまだ、それでもいいんじゃない。


しかし


今後はもう祈る以外に選択肢ないんだよ。



祈るとか変わってますねと思う人に対して私は、
そんなに不幸回避したくないのですか•••?変わってますね
って言いたい。




2023年まだスタートしたばっかだから
まあまだ大丈夫かもしれないな。



しかし早いに越した事はない。



転ばぬ先の祈りだよ!!



とはいっても、ほとんどの日本人が
気づいたら取り返しのつかないところまで不幸になっていた•••
っていうルートを辿るだろうな。愚かだ。


ほとんど生活の為に働いて、他ちょっと何か楽しみがある、
その状態が当たり前と思っててそれが異常だと気付いてない事自体
すでに不幸だといえるな。
現状その状態にあったとしても、その異常性に気づいてる人は賢いから
脱するチャンスはあるでしょう。





私、現実的かつ生産性のある事が好き。



祈ったら現実に変化が起きるし、
いろんな事がうまくまわる様になる。
現実的かつ生産性あるよ•••!



祈りとか何御伽話みたいな事いってんの
っていう人達に対して、



何あの人達妖精•••?



って思う。


祈りの効力知らない人達の存在こそ非現実的なんだけど。妖精おつかれ。








しかし祈っても何も変わらない人も実際いる。
それには理由がある。
おいおい書いていくとしよう。