ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

ピアノに拘りがあるのかというと実はそこまでじゃない。

別にヴァイオリンでもチェロでも良かったんだけど、
初心者が楽器を始めるとしたらピアノが一番音を出しやすいからというだけだった。
(ピアノが一番簡単な楽器という事ではなく、初心者にとっては入りやすい楽器という事)


私は、創造力•表現力•探究心を満たす事をするのが本当に性にあっている人なので、
実は楽器じゃなくてもいいんだほんとは。


そういう事考えてると、私ほんと会社員が向いてなかったんだなとげんなりするんだ。


ほんとは会社員になるべき人なんて誰もいないんだけどさ・・・。


2006年頃・・・ちょうどこのブログをスタートした後くらいかな、
本の学校は会社員育成組織だって気づいて、
ほとんどの人は相当がんばらないとそのレールから抜け出せないと思った。
ていうか気づいている人もいなかったよあの当時。


そして自分が誰よりも会社員向いてないという事にも気づいてなかった。