ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

増えたサイレン

ここ数ヶ月、サイレン鳴らして走ってるの増えた。
結構どこのエリアでも同じらしくて、遠くの人と電話してると
電話の向こうからからサイレン音が聴こえてくる事があった。



でも、あれ救急車じゃないんだ。
私は知っている。
いつもじっくり見てるから。



救急車の時もあるけど、消防署の救急車。
そして消防車単体で鳴らして走ってる事も多い。



冬に真夜中の新宿で、消防署から消防車と救急車が出動してるところに出くわしたけど、ほんとに火事なの?



f:id:hotakatachibana:20211010225058j:plain




うちの近所も冬~春~夏とやたらサイレンがすごかった。



もしかしたらほんとに
病院へ急いでいたりする救急車の時もあるかもしれない。
ただ、救急患者が乗っているかはあやしいものだ。



あとは東京ガスと書かれたワゴンの車体が
救急車と同じサイレン鳴らして走ってるのを8月に住宅街で見かけたな。
消防車がやたらサイレン鳴らすから、
ガスの緊急案件も本当・・・?って疑いたくなる。



f:id:hotakatachibana:20211010225205j:plain




なんの目的であんなにやたらサイレン鳴らすのだ?




サッパリ意味がわかりません。




もし不安感を煽りたいだけなら、
意味がなくうるさくて嫌なんだけど!



f:id:hotakatachibana:20211010225250j:plain



もう、いっそのこと、一昔前に問題になってた軽度の体調不良や泥酔サラリーマンの救急車の無料タクシー代わり利用復活すればいいのに!








ほんとに急患で搬送されてる人で
外傷がコロナにすり替えられてる人もいる・・・!!↓


rapt-plusalpha.com