ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*マダムの煮込み料理

hotakatachibana2010-02-20


猫日記89。


買い物で出掛けたんだー。


お店いろいろ見て回ってたら八百屋のマスターから電話がかかってきて、マダムが煮込み料理作ったからお店に食べにおいでですって!いくたべる!!



電話口のマスター「いまなにしてんの!?」

私はいま雑貨屋で鍋をね。



電話口のマスター「なんだ?!」

都内の自宅には鍋もないんでね。問題は普通のサイズの鍋にするかミルクパンにするかだよ。鍋選びがこんなに難しかったなんて。



電話口のマスター「何だかよくわかんないけどあっためて待ってるよ。今日はPも中にいるよ。」

いくいくすぐ行きます!!鍋はどうでもいい!!鍋の中身が呼んでる!!



お店着いたらMr.P氏はいなかった。
加藤さんが来たら出て行ってしまったんだって。


加藤さんみんなに大事にされてるからってほんとに箱入りにならなくてもいいのよ。


箱にはまってでられなくなったらしい
ほんとに加藤さんなんだから。




マスターに出してもらった加藤さん。



外にMr.P氏を探しに行ったら、駐車場の車の下にいた。








読んだら出てきて、私の足元に座った。


Mr.P氏、お店に戻ろうよ。

加藤さんは箱にはまってたけど気にしなくていいのよ。



私はマダムの煮込み料理を堪能するがね。