ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

外出した時は、凍る一歩手前みたいな相当冷たい飲み物ばっかり飲んでるのに、
家にいる時はほとんど24時間エアコンつけて、熱々のお茶とか飲んでる。



私、夏に特化して体調崩すとかない。
よく人から夏バテしたって聞くけど、
あれ、暑い中で冷たい飲み物ばかり飲んでるせいの様な気がする。胃液も薄まりそうだ。


f:id:hotakatachibana:20210727020729j:plain



昔だったら今みたいに暑くなかったから、エアコンの風は悪みたいな風潮あったけど、
近年は基本酷暑なので出来るだけ涼しい空間にいる様にして内臓に負担かけすぎないようにするのがいい気がする。