ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

内臓の研究

私、高校生の頃から内臓の研究(笑)をしている。


f:id:hotakatachibana:20190220150459j:plain


当時、何かの本で内臓が全てのカギを握る、みたいな事を読んでピンときたんだ。
それからずっと情報を探し回ってるんだけど、当時は何もわからなかった。


だから、自分なりに試行錯誤繰り返して、
食事抜くとかなりいい感じになると気づいて
内臓を休ませる、という守りに回ってる感じしかない対策だけはするようになった。
ファスティングとかが流行る何年も前の事なので、相当昔だ。


ずっと、もっと責めた感じの対策が欲しかったんだけど、
なかった。ずっと見つからなかった。


f:id:hotakatachibana:20210214211801j:plain



以前は漢方とかも飲んでたんだ。
でも去年の夏からはほとんど飲んでない。

でもたまに買いにいったりはしてる。
私がいつも飲んでた漢方は、
台湾料理に丸ごと入ってたりするのと全く同じ漢方なので、
台湾料理つくる時用にストック。


f:id:hotakatachibana:20210214211704j:plain



何か不調を感じた時に、
やたらどこかに治療や調整に行く人は、
自分で原因の特定をする事に興味ないという理由とは別に、
自分に寄り添ってもらいたいからと考えてる人も多い様だ。

人によっては不調や症状が改善しては困ると思ってる人もいるくらいだ。
自分が味わっている辛い状態をよくする事より、
自分に関心を向けてもらう事の方がずっと重要らしい。


私はそういうの不要だ。


そういう事されてもぜんぜん親切にされてる感じがしない。
むしろ、必要な事を徹底的に教えてくれる人の方が親切だと思う。



f:id:hotakatachibana:20210214220655j:plain



教えてくれる人親切、とはいえ


「ご自身の身体と向き合ってるんですね。」


このキーワード出してくる人は要注意だ。

こういう事言う人と直接話していると、もしくは
その人が動画とかで話しているのを見ていると、
ある事がだんだんわかってくる。


何もわかってないのに、自分はわかっていると思ってる可能性が高い。
自分の知ってる世界が全てだと思っているか、
それなりに専門的に勉強して、なんらかの資格を持ってたりして何かを積み上げてきているのに
嘘の情報を頭に詰め込んでいるか。

前者はもうしょうがないけど、やっかいなのは後者だ。
どうぞそのままで、と思う。私はかかわりたくない。


私自身そこまで聡明だとは思わないけど、
こういう人たちほど頭悪くない!!
かかわったらいろんなものが下降していきそうだ!!
内臓とか下がったらどうしてくれる!
相当体に悪いんだからね!


f:id:hotakatachibana:20210214220815j:plain


こういう人たちの話聞くより
むしろ単独でおとなしく内臓の研究を続けます!!