ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

在宅サタン

じゃあ、鈍いからといって全く何も感じないのかというとそうでもなかった。



一応、サタンが来たら嫌なものを感じる。



先月上旬のある日、さあ横になって少しゆっくりしよう、とTikTok開いたら
すごく気持ち悪いのが来てすぐ閉じた。
TikTokがどうこうというわけじゃないと思うんだけど、
その時はたまたまそうだった。


↑これはわかりやすい例だけど、
わかりにくいとなかなか気づけなくて困る。
わからないようにサタンが近くにいて、
私が破滅するように誘導する。これが一番厄介。


f:id:hotakatachibana:20210201184933j:plain


あと、お勤めとかすると、
職場の人とかにサタンが入る事があって、
私を苦しめる。
相当仕事がしづらい。


私がお勤め好きじゃないこの理由は
いままでこうしてここに書いた事なかった。

サタン以外にもいろいろ理由はあるんだけど、
大きな理由のひとつはこれ。


それが・・・!


家にサタンがいるという事態に気づいてしまった。
家で仕事してるのにどうすれば•••?!


いや、家にいる時にサタンがきたりとか普通にあるけどさ、
家にサタンが居座ってるという事態には気づいてなかったんだよ!!



f:id:hotakatachibana:20210201185007j:plain



数年前、「家に帰るとサタンがいる」というお話を聞いて、
それは事実としてすんなり受け入れることが出来た。
でもまさか自分がそういう目に合ってるとは思わなかったんだよ(鈍いから)。


そんな在宅サタンについて語る・・・!