ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

サタンがいる

私、サタンに長年悩まされてきた人。



f:id:hotakatachibana:20210201003114j:plain



ちなみに私、霊感とかないです。
世間一般でいう心霊的なものは見えないし聞こえない。
あんまり縁がなさそう。



rapt-neo.com



それなのに、サタンの影響はかなり受けてきたと確信している。
私、霊的に鋭敏ではなさそうなので、自覚がないので大変というか
たちがわるいというか・・・。



世間の人と同じように、私も、
サタンという概念が数年前までなかった。

でも、世間の人と比べ物にならないくらいサタンに悩まされてきた。
それなのに自覚ないって。
つまり鈍感、って事なんだけど。



rapt-neo.com




私も例に漏れず、なんかおかしい・・・=霊的な影響、とは考えない。



まずは自分に何か原因があるのではないかと
深く考える習慣がある。→いいえ、原因はサタンです。

そして、自分で出来る物理的な方法から手あたり次第対策していく。
→いいえ、サタンは霊的な存在なので、そんな小手先の対策無に帰します。


たしかに、なんの理由もなくサタンがくるという事はないけど、
ちょっと来すぎ。よっぽどサタンにとっての「面白味」や「旨み」があるんだなと思う。
そしていかに私が弱く知恵がないんだという事がつくづく思いしらされる・・・。


サタンという概念が自分のなかにきちんと設置されてからも、
なんか私、鈍いというか、サタンに攻撃されててもあんまりちゃんと認識出来なかったんだよね。


部屋にサタンいると
普通にラップ音鳴る。
でも、家鳴りくらいするでしょ、とスルーしていた。


しかもサタンがいると思われる時の音って、
ちょっと変わった音がする。



ちなみにサタン、霊的な存在なのに、肉体に影響及ぼす事が出来るのだという。
私、数年前にこれ知った時、驚いた。


私過去に身体に痛みがひどくあった事があったんだけど、
ずっと嫉妬と妬みの念を受けてる可能性を考えてたんだ。
こういう時、へんに身体が痛くなるというのを聞いた事がある。
実際、心当たりある。
もちろん自分の身体状況(骨盤・姿勢・筋肉・内臓・栄養・ライフスタイル等含む)からの
アプローチや原因の特定も行っていた。

でも人間からのものじゃないかもしれないとだんだん理解し始めた。

まあ、サタンだね。


今までこういう事、ここに書いた事ない。
こういう事書くと、



スピリチュアル系の人だと思われたり、

心霊現象好きな人が集まってきたり、

霊媒体質だと思われたり、

へんな思い込みに支配されてる人だと思われたり、



なんか諸々の誤解を生みそうだからさ・・・。



f:id:hotakatachibana:20210201002838j:plain



なんで急に書く気になったかというと、
最近、鈍かった私が、サタンを強く意識せざるを得ない状況になったから。
これはデスクトップのパソコンを買った事がきっかけで気づいた事なんだけど、
あとで詳しく書こうと思います。


あと、そうした状況の中で、あんま興味ないユニクロヒートテック買った事が役に立った。笑
これもあとで登場する。


f:id:hotakatachibana:20210201003154j:plain



昔から霊障みたいなのある自覚はあったんだ。
でも祓う方法を探る、とか
どこかにお祓いにいく、とかの
発想にはならなかった。


祓うって、つまりなんらかの力を借りてるわけでしょ。
ほんとに祓えてしまったら、その存在とつながりが出来てしまうと思っていた。
つまり、不調の原因と同質の、さらにレベル高いものに頼っても根本的な解決にはならないと思った。
しかも、お祓いとかなんとか、あやしげな商売だと思っている。



それよりも自分のコンディションを整える事に集中しようとがんばっていた。

10代のころなんて、

「なんでそんなに健康に気をつかってんの?」

「橘って健康オタク?」

とか言われてたけど、
たしかに体調良かったことなんてないんだ。




まあ、そういう事です。



サタンがうろうろしてたら具合悪いわ、私。
皆、なんにも影響受けないのがかなり不思議だった。