ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

サタン部屋

部屋にサタンいるとかなりの圧迫感があって相当苦しい。
これはわかる人にしかわからない。


私ずっと自分のせいだと思ってたんだよね。


常に圧迫感があるのが当たり前、
という状態で長い年月生きてきたから
そうじゃない状態というのが、
かえってわからない。


だから部屋にサタンがいて圧迫感があるという事にきづけなかった•••!!


f:id:hotakatachibana:20210202033215j:plain



部屋にサタンがいる。
自宅がサタン部屋。


じゃあ引っ越せばと思うかもしれないけど、
2021年1月のページの音声以外の3つめの動画で仰ってるように、
http://rapt-neo.com/?page_id=49357


(※パスかかってるとはいえ、
記事を購入した際に送付されるURLなので、
ページのURLを直接ここに載せるのは差し控えます。)


どこの部屋にいても同じなんだ。
だからたとえ引っ越しても同じ様にサタン来るから意味がない。
それは数年前に「サタンが部屋にいる」話を聞いた時に
これは引っ越しが意味をなさないだろうな、と直感的にわかってたことなんだけど。



私の場合、
前住んでた部屋でもその前の部屋でもおんなじ感じ、
それどころか物心ついた時から
ずっとだったから、それがデフォルト。


サタンという概念がある状態になってからも
サタンが部屋にいるなんて気づかなかった。
たまに来ることはあるとは思ってたけどね。


あと不思議なのが、どの部屋に住んでる時でも、
誰が遊びに来ても、
その人たちには何も影響ないし
本人達も何も感じないみたいなんだ。
それどころか皆私の部屋を相当気に入ってまたきたいとか言ってる。
サタンいますけど・・・?



私だけが妙な圧迫感に苛まれながら暮らしてる。
これも同じような事を動画内で仰っている。


f:id:hotakatachibana:20210202033248j:plain



私の部屋、清浄な空気が流れてる。
静謐な雰囲気さえする。
それもあってわからなかった。



ところが。



年始にデスクトップのPC買ったんだ。
一般的にデスクトップというのは、
ノートみたくしょっちゅういろんな場所に移動させるものではないので定位置を決めた。
ちょうど窓際にテーブルを置いていたので、そこに設置した。


実はそのテーブルほとんど使ってなかった。
なんかそこで作業する気になれない場所。


ノートPCだけ使ってた時は、
部屋の入口付近の場所に別の小さなテーブルを床に置いて、
そこで仕事してた。
そこでも結構、圧が苦しかったんだけど、
なんとか仕事は出来てたんだ。
だから自分の気分や体調のせいだと思っていた。


f:id:hotakatachibana:20210202033336p:plain


それが、デスクトップ買った事をきっかけに、
部屋の奥の窓際で仕事するようになってから、
仕事が全く出来なくなってしまってそこで初めて異変に気付いた。