ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ミッションの遂行

ミッションを遂行する日記2。





本日もミッションを遂行する。




そういえば先日の日記が
今年初の本格的な日記だったわけだけど、
いきなり攻めた内容で書いてしまった・・・。

サタンとの攻防 - ぽとりと落ちたノスタルジア



事実だから、まいいか。


それに2023年だし。


2023年なのに、私は追いついてない。
こうなる事は去年の秋口にはわかっていた。
でももう少しなんとか出来るとも思ってたのに。


私は弱すぎるんだよ。


みんな当たり前のように強くていいな•••。






1番の問題は、
サタンのせいで弱ってるのに
それが生まれつきだと思ってしまう事だと思う。
やっと気づいた。
やっと気づいた!!


たしかに生まれつきの要因もあるんだけど、
あきらかにおかしい時がある。
振り返るとたびたびそういう時があった。



ちなみにサタンは世の中の多くの人には来ないって
先日書いたけど、
ほんとに全く無関係かというとそういう事でもない。


世の中の人だったとしても
純粋な人や善良な人はたくさんいる。
そういう人達の人生がうまくいかない様に絶妙に操作したり微妙に邪魔したり
ただ単に嫌がらせしたりはする事あるみたいよ。

場合によっては
精神病んだり、なんらかの形で追い詰められてしまったり、
それ、ほんとにその人だけのせいなのかという事だ。




あと、サタンはターゲットを苦しめる為に使えそうな人間に入ったりする。



サタンが入った人間は、まず声が急に変わる。

目の前で聴いてるとほんとに気持ち悪いんだよこれ。


私がサタンの知識が何もなかった時から、
いつもその変わり様を聴いて
なんか気持ち悪いな•••
と強烈に思っていた。


その目の前の人は普通の人で、
平常時は特に何もおかしくないんだけど、
ある時サタンが入ると急に変わる。


私が今まで見た事ある中では、
だいたいどの人もどういう時にサタン入るかというと
「嫉妬」だよね。

私に対して嫉妬心がわいてきたところをサタンにつかまれるんだよたぶん。
ある意味サタンに対して感受性があると言えない事もないかもしれない。


そういえばしばらく忘れてたけど、
私を含めた少数の人達はかなりサタンに妬まれてるんだった•••。



私の場合は
だいたい男の人が多い。
だから入るサタンも男性サタンだろうな。
妙な事に、サタンにも性別あるらしいよ。
男性っていうかオスだオス。
オスって言い方でもういい気がする。


ただ、これの場合はわりとすぐサタン出ていったりする。世の中の純粋な人や善良な人の場合もおそらくそうだ。



問題なのは、
サタンが目的を持ってやってくる場合。
つまり私の様に徹底的に潰したい人間に近づいてくる時だ。本当にしつこい。そして気付かない様に悪さする。


以前はサタンについて何も知らなかったけど、
その異様な感じはどんなに私が鈍感でも
ある程度は察した。


だから、私が自分は普通の人ではないと気づいた要因の一つにサタンからつきまとわれてた事がある。



世の中の人達のなかで、自分は普通の人ではない
と思う人がいたら、それは平均よりずば抜けた何かをもっている場合かもしれない。



私はそうじゃないので。
世の中の人達と私とでは違うよ。



実は、10代の終わりには自分に使命が待っている事も知っていた。
おっとこれは諸々誤解を生みそうだからまた日をあらためてくわしく。


それも当時サタンがネタバレしたせいで気づいたんだけど。


なんでネタバレしたかというと、
私の事をいずれは潰せるからネタバレしても問題ないと油断したんじゃないかな。
いくら私が弱いからって、ずいぶんとなめられたものだよね。


あれから20年以上経過したけど、私まだ潰れてない。