ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

限定の和のパンケーキに驚いた

珈琲館で、現在限定の栗とりどりホットケーキというのがありまして。
3週間くらい前に注文してみた。



f:id:hotakatachibana:20191027182603j:plain




メニュー写真のそれは、ぺろりといけそうに見えたので、
食べ終わったら飲み物のおかわりもして、
帰り道、遅い昼食の材料を買って帰ろうと思った。



そしたら・・・。



スタッフさんが持ってきたのみて驚いた!!



私が驚いているのを見て、スタッフさんは
あれ?テーブル間違えたかなと
戸惑っていたけど、

いいえあなたの仕事は正しいです。


実物がメニューの写真と違って、
ホットケ-キのサイズも大きいし、
全体的にボリュームがある!!



なんか写真と違う!!


f:id:hotakatachibana:20191027182639j:plain




私は、写真を見て、コーヒーのおとものような
控えめな量をイメージしていた。
目の前にやってきたそれは、主食レベルだった。



おいしい・・・すごくおいしい・・・!
添えられたモンブランの中にはバニラアイスクリーム。
普段アイスクリーム食べないけど、
この組み合わせはアリ!


f:id:hotakatachibana:20191027182855j:plain



しかし・・・苦しい。
お腹いっぱいになった。




こうしてお店で食べてしまうと、
家でパンケーキ作る機会がほんとになくなる。
昨日書いたグレードアップしたパンケーキ
次作るのいつなんだろうなと思った。