ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

秋の散歩はレギュラー

出かけるとむせかえるほどの金木犀の香り・・・。
香りは嫌いじゃないけど、
好きな季節が終わるというサインなのでやだなと思ってしまう。


秋の限定メニューが登場しても、
別に季節がうつろうとは実感しない。
でも金木犀はダイレクトに脳にくる。



あっちなみに珈琲館の限定
栗とかのこのクリームみつ豆

f:id:hotakatachibana:20191028203955j:plain




私、散歩が好きなんだけど、
今年の夏も暑すぎたので、ほとんど外に出なかった。
散歩が出来るのは7月半ばくらいまで!
その後はイレギュラーにしか散歩しない。
しかし9月半ばから最高の季節となり、
基本毎日散歩に行っている。



f:id:hotakatachibana:20191028204601j:plain



遠くのカフェを目的地にして散歩開始することもある。
その時はカフェでやる事があるので
最短ルートを歩いていく。


散歩自体が目的の事もあって、
いろいろ探検しながら歩いていくと、
とんでもない穴場見つけたりも。


3つ~4つくらいの事を同時進行でしている事が多いので
散歩の時も散歩だけではない。



私運動はあんまりできないけど、
歩くのはぜんぜん平気で、
片道10Kmくらいだったら
元気に行って帰ってこれる。
もう毎日行ける。



散歩コースには、
とても一般の家庭とは思えないようなお屋敷みたいな
家や、家や庭を改造してお店にしてるお宅(表札に法人名も有)や、
面白い構造のおうちがいっぱいあって、路地に入り込んでわくわく歩いてる。




今後、散歩コースさらに開拓予定だ。




歩くと、身体締まる。
お肉しっかり食べてこうだから、
食事抜いたらそうとう痩せるなとにらんでいる。



f:id:hotakatachibana:20191028205303j:plain