ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

弟子にされそう番外編その4:あいつらだめ人間

このコンサルタントの人は、社長時代に人をそこそこたくさん雇っていて、
その中には派遣社員もたくさんいたそう。


それで、派遣社員については「あいつらだめ人間だよなあ。」としみじみと言っていた。


派遣社員はだめ人間。なるほど。
正確には、だめ人間が多く集まるのが派遣社員というカテゴリだと思われる。

役に立たないだけならまだしも、誰にも見向きもされないくせに人をうらやんで自己主張だけは立派にするやっかいな派遣社員がたしかにたくさんいた。



その一方で、正社員並みに仕事するしコミニュケーション能力も高く、すごくまともな感じの派遣社員の人達も存在している。



この人はやはり偏った世界で生きてるような気がしてならない。



f:id:hotakatachibana:20190428204037j:plain



ちなみに私は、正社員も契約社員も直雇用のバイトも出来るけど、このコンサルタントの人と関わりのあったこの当時はちょうど派遣で働いていた。だからたぶん偏見の目でみてたんだと思うけど、
明らかによくいる派遣社員じゃないのが普通の人でも気づいてたのに、なんでプロのこの人は気づかなかったんだ?!