ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*知らない人の財布の管理がおかしい

先日都バスに乗ったら、立ってたとこがちょうど右側のタイヤ上あたりのとこで、荷物おけるスペースの前だった。したら後から乗ってきた年配の男性がそこに自分の荷物を全部置いて、反対側向いてつり革につかまってしまった。財布くらいは自分で管理してるんだろうなと思って見ると、その人のポケットには何も入っていない。全部私の目の前に置かれた荷物の中か!何これどうすんの。私が責任持つかんじになってんの?!この年配の男性わかってないな。私は誰か他の人がこの荷物を自分のなんでとか言って持ち去ろうとするのを信じて見守るかんじの人なんだけど。 そもそも自分の荷物から目をはなすなんてたわけ!! そもそも頼まれてもいないのに知らない人の荷物を監視するな私たわけ!!