ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*目の前で財布を落とすな

あれはちょうど一年前のこと。Mr.P氏に会いにマスターんとこの八百屋に行った帰り、電車に座って乗っていた。知らない男の人が違う車両からやってきて、私のちょうど目の前で財布を落としてそのまま違う車両へ歩いて行ってしまった。 ちょっと何これ!!なんでちょうど私の目の前で財布が落ちるの?!財布にウォレットチェーンついてるのになんで落ちるの?!落とした人無駄に歩くの早い待ってー!!!・・・電車の中で走ったのはじめてなんだけど。財布落としてんのにあんなにも気付かない人見たの自分以外はじめてなんだけど。車両と車両の間のドアがあんなにしぶいのもそうそうないんだけど。しかもあと少しで財布おとしてますよの声掛けれるとこまでちかづいたとこで電車揺れて前にすすめなかったんだけど。男の人に財布渡したらども、と言っていた。財布ポケットに入れてて無事なのはここが日本だからです!!