ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*あんころもち(広島風)

hotakatachibana2010-01-05

おいしー!!本格的な、広島風お好み焼き!!



「うまそうに食べるねえ!嬉しいねえ!」



だって普段は少食をこころがけてるけどほんとは食べるの大好きなんだもん。
そしてうまいものを食べたらうまそうになってしまうわよ。




「これも食べるかい?」



やまさんは店の奥からおもちをみせた。
たべるー!!





炭水化物が私を呼んでいる!!




やまさんが焼いて出してくれたおもちからあずきが噴火していた!!
やまさんあずきが熱せられて苦しんでますよ!




「広島ではあずき入りのもちを焼いて食べるんだよ。」




わーおなんて新しい食べ方!いただきます!うまい!




「そうだろう!」



やまさんはウーロン茶をつぎたしてくれた。お腹いっぱい幸せです。





「栗きんとんもあるよ。お正月だからなんでもあるよ!」


栗が呼んでるいただきます!




そうして2時近くまでやまさんとこにいた。