ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*元日八百屋に集合

hotakatachibana2010-01-01

猫日記78。


仕事が終わって夜、八百屋はお休みだけどそのへんにMr.P氏か加藤さんがいるかもと思ってお店に行ったら、シャッター半分開いて明かりがついていた。


シャッター両脇には、常連のY川さんが持ってきた松飾りがついてた。写真は私の部屋の松飾り。



マスターが2匹に御飯あげにきていた。



なので私は一回部屋まで戻って(徒歩7分)八百屋用に準備していた金花の舞を持ってきた。



お向かいのお好み焼き屋はお正月なのに営業していた。まだお客さんいなかったからやまさん呼んでみたら、お嬢さんもいた。



みんなで八百屋へ集合。



金花の舞で乾杯ですよ。



マスターは私と同じでぜんぜんお酒飲まないけど、金花の舞はうまい!と堪能。やまさんは大喜びで堪能。しかもお嬢さん(高校生)にも飲ませていた。ワタシナニモミテナイネ。




おせちも食したよ。




Mr.P氏と加藤さんには今度マタタビ買ってきてあげる。金花の舞に興味を示すな。