ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*夜間の外出

hotakatachibana2010-01-06


猫日記81。



やまさんのお店を出て再びお向かいの八百屋前の台へ。





真夜中の住宅地は静まり帰って猫一匹いる気配さえなかった。




シャッターとのわずかな隙間から腕を突っ込んだら、やはり冷たくなった湯たんぽしかなかった。加藤さんはどこほっつき歩いてるのかしら。




マスター情報では道路挟んでお向かいのY田さんちの室外機の上で暖をとってることもあるという。そういえばMr.P氏もよくY田さんちの庭に入りこんでいる。




今夜は二匹ともどこにもいない。夜間の外出はよくなくってよ。そして私もな!早く帰ろう。