ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*おもちとケンカ

hotakatachibana2010-01-02


猫日記79。


私の仕事お休みだけど、八百屋もお休み。


だがお店にいけば2匹に会えるかもしれないので、外出前に寄ってみた。そしたらシャッター半分開いててマスターとマダムとMr.P氏がいた。常連のお客さんも来ていた。




お正月のMr.P氏。めずらしくマスターにだっこされている。

究極に重いらしいよ。



私は部屋に引き返して実家から送られてきたおもちを持ってきた。よもぎ、桜、栗入り、プレーンとあるのよ。これを八百屋のストーブで焼いて皆で食すのよ。Mr.P氏にはあずきあげますからねー。




マスターのダウンジャケットにくるまれてうとうとしているMr.P氏。




あずきは?





Mr.P氏はあずき食べたらどっか出掛けてしまった。




しばらくすると、駐車場の方からギャーッという2種類の声が!



駆け付けるとMr.P氏と加藤さんが大ゲンカしていた。驚いたことに、いつも『すぐ降参』の加藤さんが反撃して噛み付いていた。お互いの毛はむしられ、駐車場に舞っていた。2匹にはハゲができていた。



Mr.P氏は、ここんとこの加藤さんの行動についに我慢の限界がきてたらしい。
マスターの角煮を勝手に食べたりへんな走り方で去ったりMr.P氏のしっぽに噛み付いたりへんな走り方で去ったり。


加藤さんは加藤さんで、みんなと一緒にいたいのに自分を虐げるMr.P氏にがまんならかったらしい。



どっちもどっちさ暴力反対。



しかしこの日を境に加藤さんはMr.P氏にびくびくするようになってしまった。マスターは加藤さんを気の毒がった。しかし、抱っこをねだられるとやはり「チャップ重いよ…」と嫌そうだった。




ハゲができた加藤さん。



とりあえず私出掛けた。これ以上毛むしるなよ。
毛をむしっても体重は軽くならない。