ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ひきしまる私

hotakatachibana2008-08-24

食べても食べても太りにくくなりましたなあ。いやあ不思議で不思議で。



二の腕とアバラはなぜか常にスジばってるが足が常に太いんだな。しかしここ数ヶ月は極端に肉がつくということがなくなった。



むしろ食べてるのにしまり傾向にあるよ。春くらいに一度太ったのに最近どうした。体質変わったのかしら。



それは夏だからです?



いえ、去年の夏もたしかにじゃっかん痩せましたが、上半身だけガリガリになって下半身は太いままだった。



今年は全体的に落ちてる。脚も痩せていくという私の人生ではあまり見かけたことない現象が!!



あと顔つきが違うともよく言われるのだよ。どう違うのだ?具体的に申せ不親切だな。


太りにくい体質へむかってる(らしい)のはいいのだが、その理由がわからないし、ひとつ問題が。



食しても平気という油断から
絶食の習慣がなくなりそうです。


何も食べないということは何かを食べることと同じくらい体のためになり、精神的にもスッキリする。食べる幸せと食べない幸せ、たしかにどちらも存在するのです。


だいたい私の特技が消え入りそうで危機じゃないか。