ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

それでも姿勢がいいのか

私、鏡を見なくても自分の姿勢がどうなっているかわかる人。なるべく常に真っ直ぐにしてるよう意識はしてるけど、そもそも真っ直ぐじゃないし、さらに疲労がたまると無意識におかしな姿勢をとっていることがある。




f:id:hotakatachibana:20190208002457j:plain





それでも人に姿勢がいいですねとよく言われる。たしかに猫背じゃないし骨盤にのっかってお腹出してるわけでもないけど、そういうのとは違う姿勢の悪さが私にはある。たぶんバレエに興味ない人は気づかないと思う。



私、背もたれも使わないのが習慣化してるからね。






姿勢とはあまり関係なさそうに思える事でも微妙に関係があるように思えるので、そういった小さな事から改善に努めている。



贅肉を減らす事も効果すると仮定して、せっせとダイエットに励んでいるの。



私、これしか食べないと決めるとほんとにそれしか食べない。そういった管理は得意だけど、問題は睡眠。睡眠とってないと全く痩せない。厳密に言うと疲労がたまると痩せない。





意識して睡眠とったらそれだけで痩せてしまって、会う人会う人にかなり驚かれたというのが私の2019年のスタートだった。



f:id:hotakatachibana:20190208002624j:plain