ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*バスが来たので

hotakatachibana2006-08-26

仙台日記です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

バスがきたので乗り込んで仙台へ向かう。仙台駅が近づいたところでちょうど知人の方からメールがきた。


実は仙台へ出発する直前に、知人の方のHPに載せる文章を私が書くことになって、さらにHPを作るにあたっての打ち合わせにも連れて行ってもらえることになっていた。打ち合わせの日は都合のいいことに仙台から東京へ戻る日だったのだ。でも予定よりも早く仙台を去らなくてはならず、東京へ帰るバスの切符を変更しなくてはならなかったのだ。


三本木から仙台駅へ向かうバスの中できたメールで、打ち合わせの具体的な時間をで教えてもらったので、到着したら切符の変更をしにいくことになった。

朝、仙台へ到着した時三本木へ発つ前に、仙台駅で変更して乗りたいバスの残席数を聞いたらたった3席だった。それから5時間経過していた。どうかまだ残っていますように・・・。


そうしているうちに友人の隣で眠ってしまった。仙台に来るまでの夜行バスであまりよく眠れなかったせい。だって隣の席の男の人がくつしたを持ったままこっちに傾いてくるんだもん。私が寝返りをうつとその人ははっと気付き、反対側へ去って行った。でも数分後気付くとそのくつしたムッシューは反対側でも同じことをやっていた。そしてくつしたも持ったままだった。体が傾きすぎて頭が廊下につきそうだった。いつこちら側へ戻ってくるか知れない。そんな夜だったので、恐怖感でよく眠れなかったのである。


友人に起こされると仙台駅の前まで来ていた。眠い・・・。そして座席で変な姿勢で眠ったせいで体が痛い。どうでもいいけど希望通り東京へ帰るバスの切符に変更できますように。