ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*目が覚めたら違う天井

hotakatachibana2006-08-25

今日は屋久島日記20です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


目が覚めると朝の6時半。今日は何時から仕事だったっけー。実は屋久島にいて、宿の部屋で目覚めたことに気づくまでけっこうかかった。しかもなんでこんなに早く起きたんだ。白谷雲水峡行きのバスは宿の前から8時半なのにー。

睡眠不足で体がおかしいー。おかしいおかしいー。ご飯いらない。というわけで資料をみたり一日の流れを把握したりと支度を始めた。

チェックアウトのためにパッキングを始めながら、直前に予約したのに同じ料金でこんなに広い部屋をひとりで・・・とぐるりと見回した。でもここには寝に帰るだけだった。泣。

下に下りて行き、飛行機の時間までトランクを預かってくださるとのことだったのでお願いした。身軽になってさあ出発。

バスの時間までバス停近辺を散歩してみた。宿の隣のお惣菜屋さんには「お弁当」の張り紙が。おいしそう。宮之浦川でおおきな魚が泳いでいた。おいしそう・・・。でも食べれる状態じゃなかった震。

少しするとバスがきた!さあいよいよ白谷雲水峡へ!