ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*再び仙台駅へ

hotakatachibana2006-09-04

今日は仙台日記です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

モーツァルトアトリエを出ると、二人で再び仙台駅へ向かう。歩いているとレコード屋を見つけた。クロディーヌ・ロンジェのレコードを見つけたのだよ。
「入っていい?」「いいよ。」
過去にレコードプレイヤー買おうと思ったことがあるけど、買わないまま。クロディーヌのレコードを買ったので、これを機にプレイヤーも買おうと思った。


また少し歩くと、とあるお店の前を通りかかった。またいつもの例のオーラを感じたので、どうしてもお店に入りたくなった。
「入っていい?」「いいよ。」
中に入ると、古着リメイクの服やおそらくデッドストックの布で作ったと思われる服が並んでいた。その奥に小物が並んでいる棚があってそこで私は見つけてしまった!!それはアメリカからやってきたアンティークの缶。今まで見たどの缶とも違う風変わりな姿をしていた。買う。お店の方たちも親切でフレンドリーで、話してて楽しかった。でも友人がもう行くと言ったので、私もおしゃべりをやめて一緒に仙台駅へいそいだ。友人はこの後他の約束があって仙台駅で待ち合わせだったのだ。私とは仙台駅で一度別れて、夜にみんなで勾当台公園駅近くのいつものカフェで集合ということになっていた。じゃあまた夜ねー。


そして私は一人逢魔が時の仙台に消えたのさ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

上の写真はモーツァルトアトリエのテラス席へ続くガーデンの道。友人が写ってしまった。

下の写真はテラスでお絵描き中