ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*西麻布で打ち合わせ

hotakatachibana2006-09-16

仙台から帰京後日記です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

新宿の知人のオフィスへ到着すると入口がしまっていた。約束の時間より少し早く到着してしまって、S夫妻は外出から戻っていないらしかった。でも5分と経たないうちにエレベーターが開いてお二人が戻ってきてくれた。あーよかったー。


トランクをオフィス内に置かせてもらい、ひと休みしたら西麻布へ出発!

西麻布の打ち合わせ先のオフィスのあるマンションへ到着すると、エントランスのところでオートロックを開けてもらった。ウワー、デザイナーズマンションだあ。住居ていうよりほんとにオフィスて感じ。S夫妻と一緒に打ち合わせにきたはずなのに、物件の空気を楽しんでいた。打ち合わせは、いいものをつくるための真摯な空気が流れていたのに、私は物件を楽しんでいる。


打ち合わせ後、広尾へご飯を食べに。辛いお料理やココナナツを使ったものがたくさん!アジアの味は久しぶりでしかもすごくおいしかった!ごちそうさまでした。しかもお店のオーナーさんが作っているという食器がこれまたすてきで目の栄養にもなった。私は陶芸にも興味がある。


その後ナショナルマーケットみたいな名前の広尾の例のスーパーマーケットでおいしいもの探しをして、ブーランジェリーブルティガラ(ひさしぶりに広尾店に行った)へ寄って新宿へ戻ってきた。そして急遽、S夫妻と一緒にオフィスへ泊まり込むことになった。


新宿で宿泊。嬉



セミダブルのベッドでのびのびのびた。嬉   朝までぐっすり最高。早朝の空いてる電車で帰宅そして出勤したのだった。仙台からまっすぐ帰ってくるはずだったのに、思わぬ寄り道を。そしてこれは1ヶ月前の出来事なのに今頃日記が終わってる。


写真は打ち合わせ先の近所を撮影。