ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*一番町から勾当台公園駅前へ

hotakatachibana2006-09-07

仙台日記です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


一番町にある知人の方のお店を訪ねた後、携帯を見ると、受信受信受信着信着信。開かなくてもわかったよ。


まだ約束の20時までかなりあるのにみんなが揃ったってことなのね。震


一番町から歩いてすぐの勾当台公園駅近くのカフェで夜ご飯を食べる約束をしてたので、広瀬通りをいそいそと渡った。カフェに着くと、ひさしぶりにきたって気がしない。そしてミスター、あーさま、えっちゃんさんとみんなが揃っていた。私も座って日替わりメニューをオーダー。


その後、オーナー様とその場に居合わせたお客全員で会話をしたんだけど、常にひとつのテーマのような話題が持ち上がって話してるのに、みんなかみ合ってないと思うよ。


そして足元を猫がすり抜けた!ひさしぶりだね!!猫は私を覚えてないと思うけど、私はしっかり覚えてる。なんだかまるくなった気がする・・・。スタイルじゃなくて猫柄が。やったー。抱っこしたかったけど、となりの席は猫アレルギーのミスターだった。


帰り際に写真を撮らせてもらいました。ほんとはスフィンクスのように美しいシルエットなのに、アップなのでその旨が具体的に表現できてない。