ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ごはんを炊いたら・・・

hotakatachibana2006-08-24

屋久島日記も仙台日記もお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ご飯をきちんと炊くんだけど、一度にまとめて炊くわりに一回に食べる量はそんなでもないし、毎日ご飯食べないから、どうしても保存しておくことになる。


できるだけおいしく保存したい・・・。


まず炊き上がったご飯を写真のおひつに入れる。このおひつは、ご飯を入れておくと、ぱさぱさにならず、おいしいままで保存できてすごい発明品だと思う。しかも電子レンジで温められる。嬉


さらに屋久島で買ってきた屋久杉のしゃもじをつっこんでおく。するともちもよくなるから不思議だ。


おかげで ご飯食べても食べなくてもどっちでもいい精神状態だからラクに。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

写真のおひつが買えます。
http://www.very-good.net/katarogu/kitchen/kgkt0301.html