ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*バスがなかなか来ないので

hotakatachibana2006-08-23

仙台日記です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ひまわりの丘を下ってバス停に行くと、次の仙台駅行きが30分以上後だった。

仕方ないので小さな待合いの建物の中で待つことにしたら、備え付けの椅子が近づけないくらい汚れている!!気付くと頭上には全長3センチくらいのクモが巣を張っていて、壁の端にはほうきとちりとり。これも汚れにまみれている!!

私はあわてて友人を外へ誘導した。友人は脳天気だった。

「この日陰にいたほうがいいよ。クモはかまないよ。」

精神的にむしばまれるのだよ!!
外に出ると直射日光が暑かったので、日陰を求めて道路を渡った。民家へ向かう道の途中でわりと涼しいところをみつけて袋をしいて座った。それより先には不法進入の匂いがした。

友人がえんぴつを走らせ始めたので、私はかばんの整理を始めた。

風が吹いた。バスはまだこない。