ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*防滴ラジオ

防滴ラジオ買いました。 バスタイムをラジオタイムにするのです。 時計もついてて便利ですな。 しかも、バスタブのへりに隙間があってその上に置いたら定規で測ったみたいにぴったり収まった。ここにセットするために製造されたラジオなわけ? ラジオ聴くの…

*復活

猫日記53。 携帯生き返ったーーーーーーーーーー!!!!!! Mr.P氏や加藤さんの写真も無事!! ということで、データ完全に取り出すまではシムカード入れ替えて 旧携帯と新携帯両方持ち歩いて使う。 このブログにアップする写真も旧携帯のと新携帯のが入…

*バスピロー買いました

バスタイムをリラックスタイムに変えるべくバスピローを買いました。 もちろん都内の自宅用です。 しかしこちらバスルームが狭く、よってバスタブも小スペース。(埼玉の自宅は広いのにさ) 使ってみたんだけど、お湯に浸かって頭のせるとバスピローの厚み分…

*はいカーテンつきました

都内の自宅にカーテンつきました。 だんだんと人が住める空間になってゆくのは嬉しい。(しかし何もない状態でさえ私は普通に住んでいた) 2枚です。 一枚は柄の部分がシースルーでそれ以外が半透明なジョーぜットみたいなカーテン。もう一枚はほぼ無地の半…

*新携帯

とにかく携帯使えるようになったしかも新しいしさ。 カメラがスゴイ。 これは写真が楽しく撮れそうだ。 旧携帯は天に召されたので部屋に。 昼下がりの表参道ー。(旧携帯の写真だが!)

*機種変

あきらめて機種変した。 新しい携帯うれしいな。でもあの日のMr.P氏と加藤さんはもう戻らない。 もしかしたら数日後なおるかもしれないとスタッフさんが他のお客様の体験談も含めて説明してくれたけど、いいの。期待もたせないで。 一応旧携帯もお持ち帰りく…

*携帯修復不可能

猫日記53。 ソフトバンク屋さんに行ったら携帯の修復不可能だそうです。 そんな!! 加藤さんは!? Mr.P氏は!? どうすんの?! どうすんのさ写真ー!!次からちゃんとバックアップとりましょうね!!

*いやないと困るって

猫日記52。 携帯のデータにはMr.P氏とか加藤さんの写真が入ってる!! バックアップなんてとってないよだっていままで携帯壊れたことなんてなかったもの!! 2匹の可愛い写真とかが入ってるから至急ソフトバンク屋さん探した!! 仕事関係とか友達関係と…

*携帯なくってもべつにいい

一瞬動揺したけど、携帯なくても別にいいんじゃないだろうか。 数日間このままでも困らないのでは? とりあえず買い物の途中だからロフトに行こう。

*携帯お亡くなりに

携帯が動かなくなった!! 電源切って起動してもキー操作ができないよ!! これ死んだ? 死んだのこれ!!

*大家さん

契約書類の中の一枚に、大家さんの名前と住所が記載されたものがあって、わりと近所に住んでいることがわかった。 近所って言っても違うエリアなんだけど。 大家さん女性だった。そして若そう。 この物件にかかわる人々はみんな若いのか。

*感激しました

Hさんをみてて、男性の方でもこういう仕事する人いるんだと気づいた。 お客様相手の仕事だけでなく、どんな業界でもたいていは女性の方が仕事に対して誠実だし、そして優秀。仕事という場面では何かと男性に有利だと思うので、それがあまり表面に出てこない…

*契約に必要な書類の多さ

少しすると再びHさんがやってきて、かなりたくさんの書類をテーブルの上に置いたのさ。 これ全部目を通してサインと印鑑?! 仕事で一睡もしてない私は、さすがにくらっときたよ。 今日はもう印鑑より重いものはもてません。 一人くじけていると、テーブル…

*エリートです

しかも通された奥の部屋で座ってジャスミンティー飲みながら壁とか見てたら、またしてもすごい発見してしまった。 Hさんの名前が重役の欄に記載されている。 ちょっとこの人本物のエリートだよ!! あんな若そうなのにさ。 エリート中のエリートだい。 鏡の…

*不動産屋さんじゃないみたい

店舗に行ったら不動産屋さんじゃないみたいなオフィスだった。 そもそもHPからして他の不動産屋さんのHPとは違うオーラをかもし出していたんだってば。 奥の部屋に通されて待ってたらジャスミンティーが出てきたよ。

*不動産屋さんの店舗へ初めて行く

デラウェア食べて埼玉の自宅出発。 不動産屋さんの店舗へ契約しに初めて行ってきました。 無事契約が完了したのですが、いろいろと驚くことがあり報告したい感じです。 Hさんのさわやかさが増してたとかじゃないです。 とりあえず鍵もらったんで、さっそく…

*鏡の国のHさん

お世話になっている不動産屋さんのHさんは、ホテルマンにも通づる何かがある人だった。 相手にとって不都合なことや難しいことをさらりと流して相手にベストな状態を与えながら話を進めてゆく。 ホテルマンはそういう風に教育されていて意識して行っている…

*さわやか不動産屋さん

今回物件のことで担当になってくれたHさんは若そうなのにエリートぽかった。 そして非常にさわやかだと思う。 私だって後輩の女の子とかによくさわやかですねてほめられるんだから。 でも私こんりんざいさわやかって言われていばるのやめる。 Hさんと勝負…

*審査通過

審査に通ったらしいです。 よし次は契約だ!! 契約のために来店する日を打ち合わせしないと!! とりあえず宮崎マンゴーたべないと!!

*審査中2

不動産会社の入居審査中だとか。 また調べられてる。 私蕎麦食べにいく。 なんと近所に未開拓の蕎麦屋が!! 8年もここ住んでて、最近に八百屋のマスターに教えてもらうまで ぜんぜん気づかなかったよ! 使う蕎麦粉の産地は日替わりですって。 本日の蕎麦は…

*入居審査

不動産会社の入居審査だそうです。これ以上一体何を。 これに通れば晴れて契約→入居となります。 がんばろう。何を。 とりあえずおとなしく担当のHさんからの連絡を待つ。 八百屋横駐車場わきにて Mr.P氏と加藤さんが2匹で寝ていた。 加藤さんはほんとMr.P…

*審査に通りました

再び不動産屋さんのHさんから電話がかかってきて、審査に通りましたよとのことです。 保証会社はこれでおっけー。連帯保証人の心配なし! 次は不動産屋さんの審査が待っている。 ケーキ焼いたよケーキ。 にんじんのケーキなのだ!

*審査中

保証会社から職場に電話かかってきました。 しかしその時私はちょうど休憩中。 そしたら携帯の方に電話をかけなおしてくれたらしくかかってきました。 保証会社の人と「ちょうどよかったですね」と話した。 仕事中に私的な電話は避けたいので、ほんとラッキ…

*保証会社の審査

Hさんから電話がかかってきて、保証会社に書類通して審査が開始されるそうです。 親に連帯保証人になってもらうことも考えたのだが、やはり保証会社使うことにしたよ。自分の責任下でやったほうがいいしね。 というわけで審査に通らないと契約できないらし…

*ダンシングウォーター

まだまだ暑いので、シャワージェルも夏仕様。 ライスフラワーの次はダンシングウォーター。 ほんとに水が弾けるみたいなイメージの香りがする!! これももちろんbath&bodyworks。 物件契約の前にいろいろやることあるみたいよ。 とりあえず必要な書類に記入…

*ソレンティーノ

物件見学も無事済んで、あとは契約だけですな。 実際に不動産屋さんのオフィスまでいかないとなので、 日にちを決めかねている。 ひとまず近所へご飯を食べに。 存在自体は知ってたけど、一度も行ったことなかったのだこのイタリアンのお店。 自宅から徒歩1…

*物件見学レポート

とまあ、このマンションを見学したことによってもう住む気満々。 すてきな部屋だった。 しかし見学に行ったとき、不動産会社の担当Hさん以外にも一人男の人がいて、これが謎の人物だった。 まず駅から担当Hさんと一緒にマンションまで歩いたんだよ。でマン…

*物件情報

マンションの写真は本格的に住み始めたら撮影予定。 いつ契約に行けるか不動産屋さんと打ち合わせしないと!