ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*バスピロー買いました

hotakatachibana2009-09-28

バスタイムをリラックスタイムに変えるべくバスピローを買いました。


もちろん都内の自宅用です。




しかしこちらバスルームが狭く、よってバスタブも小スペース。(埼玉の自宅は広いのにさ)



使ってみたんだけど、お湯に浸かって頭のせるとバスピローの厚み分、体が前に出るので脚がきゅうくつなんだが。腹筋使って正しい姿勢でお風呂に入ることになる。



何これ。





バレエの先生はかつて私に言った。
日常生活の中でも体を引き上げてレッスンのときと同じ姿勢でいないとだめですよ。





わかるけど!言ってることはわかるけど!!
でもなにこれ風呂中でまでそれ?!



リラックスしようにも腹筋背筋に緊張感が走るんだけど。



脱力すると首にへんな負担かかってくるから体の位置ずらしてみるが
脚が飛び出て温浴効果が台無しに。



バスピローってそういう商品なの?!