ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

失敗しなかった健康意識14。
失敗しなかった料理日記43。





おとといの日中、はっと目が覚めたら夕方だった。
正確には宅急便のお届けでインターホン鳴ったから目が覚めたんだけど•••。


出るの面倒で後で宅配ボックスに取りに行くことにして、ベッドの中で"あれ"が食べたいと考えを巡らせた。


"あれ"を食べる為には食材の調達と料理までしなきゃいけない。


私、料理をする元気が残ってない事も結構あるし
そもそもそんなに料理が得意じゃない。というか料理する時間がいままでほとんど持てなかったからだと思う。


しかし、食べたいものが外食では食べられない事がある。


日記には書いてないけど、季節ごとにぴったりの食材の組み合わせの料理というものがあって、私はこれらを季節が移り変わる度にいろいろ作って食べている。


おとといは春にぴったりの食材の組み合わせの料理を食べたい、と思ったのでむくっと起きて買い出しに出たのさ。


そのうちいろんなレシピを紹介したいの。


でも•••。


書く時間が足りないんだよ•••。