ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

【いただきもの】FAUNDRYのケーキ

久しぶりのリアルタイム日記です。ていうか日記が久しぶり。


先日、FAUNDRYのケーキもらった!はじめて食べた!




f:id:hotakatachibana:20190701070511j:plain



ケーキはハーブスが一番美味しいと思ってたんだけど、これはこれで!
写真撮り忘れたうえに画像探してもないんだよねえ。(画像は似てる写真)
白いクリームとせとかがたっぷりのって、あみみたいなチョコレートがつきささってるパフェみたいなの。
フレツシュで美味しい!



これはハーブスのティータイムね。
f:id:hotakatachibana:20190701071344j:plain f:id:hotakatachibana:20190701071411j:plain

HARBS








FOUNDRY・・・有名なのにノーチェックだった。


FOUNDRY





きっかけは
私がキャトルのうふプリンを人にあげてたら、このFAUNDRYのケーキくれた人が、
「何が好きなの?何が好きなの?」て聞いてきたので、
見ての通り「あのプリンが好きです。」とあげた人が食べてるプリンの事を言った事。


そしたら「あのプリンじゃ芸がないよ・・・」と考え込んで、翌日FAUNDRYのケーキくれました。



あのプリン
f:id:hotakatachibana:20190701072134j:plain
Patisserie Francaise Quatre フランス菓子キャトル 公式ウェブサイト



私、キャトルのうふプリンは20年近く買い続けてる。
昔は柿の木坂まで買いに行ってたけど、今はいろんな場所に出店してるから便利な世の中になりました。
20年も同じものを買い続けてる事が芸がないと言われたと思ったけど、
私が買ってるものと同じものを私にあげたら芸がないという意味だったらしい。



いや新鮮!食べた事ないケーキうれしい。超芸があります!!ありがとうございました。