ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

どんなドーナツ

失敗しなかった健康意識10。






私が食べないもの、ドーナツ






ミスドは今となっては選択肢から外れている。


高校生の時でさえ2〜3回、友達と一緒に行ったくらい。


しかも友達はドーナツじゃなくて
にゅうめんみたいなフードメニュー食べてたわ。


あの子正しいわ。





ミスドってたまに食べ放題やってるらしいよ。




もし私が
通常時に利用したら、


ポンデリング1個と飲み物。




もし食べ放題の時利用したら、

ポンデリング2個と飲み物。





もう私食べ放題の意味がない。
だから利用した事ない。




しかもドーナツじゃなくて全部肉だったらよかったのにってたぶん思うし。




クリスピークリームドーナツ、
日本に出来たばかりの頃
なんか食欲わかないドーナツだなと思った。



そんな感想私だけかと思ったら、
知人もおんなじ様なこと言ってた。

当時
新宿の1号店は長蛇の列だったけど、
理解不能だった。




まれに差し入れでもらって食べたりするけど、
そんなに・・・おいしい・・・かなあ・・・。


自分で自由に選んで買ったのだったら好きかもと思って
自分で買ってみた事もあるんだけど、
やっぱりそこまでじゃない。


ていうかドーナツ自体が好きじゃないからだ。




アメリカの家庭で手づくりするようなサワークリームドーナツならもしかしたらいけるかも。





あんドーナツも好きじゃないんだ。
餡子は好きだけど、
ドーナツと一緒になってるともう好きじゃないもんね。
これ昔から。




私はドーナツ好きじゃないんだよたぶん。



だから麻布十番の飲み物の上にドーナツのっけてるやつも惹きつけられたことない!