ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

デカフェ味のニルギリ

茶日記21。



春に今年のクオリティシーズンのニルギリを淹れてみたんだけど•••



まずい•••!!



なにこれ私の淹れ方が悪いの?!


クオリティシーズンものなのに・・・。



茶葉とお湯の量も間違えてない。
抽出時間も問題なし。

お湯の温度か・・・?
ニルギリは熱湯であれば特にこだわらなくてもいいから
温度は測ってなかった。

やや低めの温度でも淹れてみたけど



まずい・・・。




何回かチャレンジしてみたけど、
どれも一様にまずい。




どうしてなの・・・。



私はそのまずい紅茶を飲み続けた。



しかし何か・・・既視感のある味なんだよね。



なんだっけこれ。


んー・・・。


記憶の糸を手繰り寄せたら・・・思い出した!!



これは・・・おいしくないデカフェ茶の味・・・!!