ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

マスカットアイスティーむき

茶日記18。



家にずっと飲まずに減らないオーガニック白茶があるんだけど、100%って書いてるから白茶100%だと思って買ったものだったの。


だいぶ前に開けてみたらなんかこれいろんな茶葉がブレンドされてる。中国茶だけじゃなくてダージリンとかも入ってる。


これは中国茶100%ではなく、
たぶんオーガニックが100%。なんてことなの。


しかもあんまりおいしくない。

それでほとんど手付かずで残ってたんだけど•••。


ところがこれ、
抽出時間短めにしてアイスティーにし、
マスカットジュースと1対1で割るとおいしい。
マスカットジュース、おいしくないのもあるから
比較的おいしいのを選ぼう。
マスカットジュース単体だと甘すぎるものもあるけど、
アイスティーと割ればこれもまたちょうどいい!


いくらマスカットアイスティー
製作に成功したからといって、
うっかりおいしい茶葉とか使ってはいけない。


間違っても白豪銀針とか使ってはいけないのだ!!