ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

そもそも何メンタリストって

安倍晋三の親戚、メンタリストDaiGoがいよいよ大変な事に。
(去年死んだ安倍晋三はいまだに世間では普通に生きてるっていう体で扱われてるの?)



この人、なんで無事に活動出来てるんだろうってずっと思ってたんだけど、とうとう本性現し炎上•••。



炎上してるのは知ってたけど、
メンタリストのメンタルなんかどうでもいいと思ってたので、私は世間の流れに乗り遅れた。




メンタリストDaiGoって、知らない人は全く知らないどうでもいいカテゴリの人なのに、一躍時の人ですね。




f:id:hotakatachibana:20210819054744j:plain





今さらながら、さっき初めてくだんの動画見てきたけど、
メンタリストDaiGo、だいぶ動揺してイラついてるね。
淡々と話してる様にみえるけど、自分の存在価値を根本からグラグラ揺るがされた人間がとる行動だよこれ!


普段から見下してる存在を引き合いに出し、さらに下げて、なんとか自分を保とうと必死です。


メンタリストがメンタル保てなくなってるぞ!!↓


https://mobile.twitter.com/watayu_07/status/1425845572758511616





そもそもホームレスが要るとか要らないとか、そういう問題なの?
ホームレスは要るとか要らないとかじゃなくて、存在しているという事実があるだけだよ。



そんな事言うなら、メンタリストっていう職業?こそ要らない気がする。だって害悪でしかないよ。
実際なんも知らない若人達が騙されてる。もう廃業でいいんじゃないかな。
安倍晋三のご威光と創価学会の後ろ盾で、もう充分全能感味わえたでしょ。
安倍晋三はもうこの世にいませんが。)






炎上メンタリストに何があったのか知りたい方は再生。↓




www.youtube.com






メンタリストDaiGoの炎上を事前に見抜いていた?
2021年8月の音声。↓

https://rapt-neo.com/?page_id=49357






f:id:hotakatachibana:20210819054847j:plain






ちなみにA君が崇拝していたのはまさにメンタリストDaiGo。↓

A君 - ぽとりと落ちたノスタルジア



A君は彼のほとんどの本を現在進行形で読んでるらしいけど、私は何年も前に1冊読んだきり。


そもそもメンタリストDaiGoなんて、
李家やイルミナティについての知識がないかぎり、
炎上するまで知らなかったという人の方が聡明で正常な脳をしている気がする。
A君とか私はむしろヘンなのだ。


その1冊の本から受ける印象のメンタリストDaiGoは、
なかなかに好感触だったけど、喋ってる本人とあまりに別人だったので、ゴーストライター疑った。




本自体は正直どうでもいい内容。
プロの編集によって読み手が楽しめる様につくられてるので、あれはただの読み物だ。


それなのに、メンタリスト本人見てると、なんともいえない性格の悪さを感じる。
どっかいいとこあるだろうと思ってポジティブに探しても、性悪な感じで相殺されてしまってる感否めない。



本の文章からは、そういった要素は感じない。
やっぱりゴーストライター使って本人は書いてないのかもしれない。




f:id:hotakatachibana:20210819061917j:plain





A君、ちょっといけすかない感じのする10代。
やたら海外の論文を例に出して賢いのかと思いきや、
重要なところでうっかりしている。
今は学生だからいいけど、このままだと仕事はあんまり出来ないタイプになってしまう。



メンタリストDaiGoに影響された若者は皆ああなのだろうか。
そうじゃないにしても異常な思考回路入れられてる上
いけすかない感じまで似てしまっている。



しかしこの炎上をきっかけにメンタリストDaiGoに騙されてる若者が目を覚ますでしょう。




A君とはもう会う事もないので(会おうと思えば会えるけど)、メンタリスト離れ出来たか確認は出来ない。
いちおう前に、
メンタリストDaiGoはユダヤ人であり李家の血筋の人間だよって伝えたんだけど、
たぶん理解してない。健闘を祈ろう。



f:id:hotakatachibana:20210819061629j:plain



そういえば私、ホームレス経験ある人に2人も出会った事あって、
じっくり話きいたことある(正確にはほとんど一方的に聞かされたんだが)。
どっちの人も嫌いだけどメンタリストみたくあんな風には思わなかったな。
どんなに嫌いでも、普通はそうだと思うよ。
そもそも私がその人達の事嫌いなのは、過去にホームレスだったからじゃない。



イルミナティの血筋の人間は、異常な人格を隠してるって言うけど、メンタリストも隠してたね。
私はてっきりメンタリストは子供の頃いじめにあいすぎて、性格悪いだけかと思ってたんだけど。



次は天皇の親戚、ひろゆきかね。