ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

いきつけのラーメン屋はない

失敗しない店選び1。




ラーメン食べたいんだが。


この春、近所の行きつけのラーメン屋が閉店。


行きつけって言っても
行く時は月に6回とか行くけど、行かなくなると半年とか行かない。
そんな感じだった。


でもすごく美味しかった。
いつ行っても並んでる。
いや、深夜2時を回ったらすんなり座れていた。


もともとは朝の5時まで営業しててものすごいよかったのに、
1回目の緊急事態宣言の時は深夜0時までになってて、それがあけたら午前3時までになってしまった。
2回目の緊急事態宣言の時は20時まで営業で、それがあけたら店がなくなっていた!!


超人気店で、遠くからもわざわざ食べに来る人もいて、近所の人は親子二世代でファンとか普通にいた。
一蘭とかよりおいしかったもん。


アルバイトの男子達もすごくきちんとしてて、
オーナーさん(店長)と常連さんはすごく仲が良かった。


それなのに店なくなるなんて!!



ファンのQOLだだ下がり。
正直どこでラーメン食べていいかわかんないから、もう食べないでいる。





ところで、QOLってすごい普及しましたね。皆普通にQOL爆上がり!とか使ってて驚く。


20年くらい前に、友達とかにQOLが•••って言っても誰も分からなかったし、何それって言われていた。
私がQOLQOL言って気に入って使ってたのは当時であって今ではない!!もう飽きた!!



かわりの言葉なんか求む!!
あとうまいラーメン屋教えてくれ!!