ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

シルバー類

いつも使ってるシルバー類はマテリアのカトラリーセット。WMFというやつね。


買った時は鏡面仕上げのピッカピカだったのに、13年使い続けたらだいぶ小傷だらけになった。


色はシルバーだけど、もちろん銀製ではない。
私毒殺の心配はないんで、これでいいです。


昔訪れた事のある資産家の知人の家には、本物の銀製のシルバーが一式あって
ほんとに本物嗜好なんだなと思った。けして毒殺対策とかではない。



f:id:hotakatachibana:20210603013335p:plain



マテリアはデザインが洗練されててとても気に入って使っていたんだけど•••とにかくサイズがいかつい。
食事用のスプーンがカレー食べる用くらい巨大だしフォークなんてもう凶器にしか思えない。
私、カレー食べる時もティースプーンがいいし、パスタもケーキ用のフォークよく使う。
ナイフは切り分けやすいけどさ•••。


とにかく全体的に巨大すぎる。
私の中では武器!
もっと華奢なやつで食事したい。



クチポールって良さそうだよね•••。