ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ビューティックドライヤー

今年になってから新しくしたもののひとつに、
ドライヤーもあるの。


f:id:hotakatachibana:20210312101143p:plain



リファ ビューティックドライヤー

http://www.refa.net/item/refa_beautech_dryer/



なので、まずは表参道のリファへ行こうと・・・。

www.refa.net


色、迷っていて、シルバー欲しい!と思って調べてたら、
なんとサロン専売品!泣。
サロンかあ・・・あんまり行く気がしないなあ。←美容院があまり好きではない。
ていうか取り扱ってるのはどこのサロン?


シルバー却下となる。


f:id:hotakatachibana:20210312103513j:plain


じゃあピンク!
と思ったら、オンライン限定ですって。これはいける。


ほんとはお店で手に取って、
お試ししてみたり、というのを考えてたんだけど、
こういうのって、1回使ったくらいじゃ他のドライヤーとの違いとか
独自の良さとかわからないんじゃないかなあと思った。
オンラインで買う方がいいとますます思い始めた。


f:id:hotakatachibana:20210312103549j:plain



ちなみに美容家電に興味がないんだ私。



昔いた会社で、とある男性社員と女性社員の会話を聞いていた時の事。



男性社員 「もうすぐうちの奥さんの誕生日なんだけど、何あげていいかほんとにわかんねえ。」

女性社員 「パナソニックのミストが出るやついいんじゃない?髪とか肌とかしっとりするらしいよ。」

男性社員 「ミスト?うちの奥さんひじきの煮物作ってる時に湯気浴びてる。あれでいいよ。」



私はこの時のこの話に大変感銘を受けた。


男性社員 「橘さんは何がいいと思う?」

橘 「ひじき。」



f:id:hotakatachibana:20210312190314j:plain



私、今まで何かの機能を備えたドライヤーを使った事がない。
イオンが出るやつとかでさえ手に取った事もなかった。
それが突然リファですよ。


私、リファも全くもって興味なかった。
美顔器が絶好調に流行っていた7年くらい前でさえぜーんぜん見向きもしなかった。


f:id:hotakatachibana:20210312103624j:plain



実はドライヤー探してる時に、
リファでドライヤーがあるって知って興味持ったの。
リファってあのリファ?私には関係なさそうだけど、と思ったけど、
なんかピンときてしまいまして。



実はレプロナイザーとすごく悩んだんだ。
ユーチューバーさんとかが使ってるけど、
なんか違うような気がしたの。


f:id:hotakatachibana:20210312103820j:plain



それで、ビューティックドライヤーをオンラインで買った。
早速使ってみたんだけど、
やっぱり使い始めはあんまりよくわからない感じ。
ただ、乾きは早い気がする。
でも私髪結べないくらい短いし・・・。うーん・・・。



f:id:hotakatachibana:20210312103905j:plain




そうしてよくわからないまま、1週間くらい経ったある日の寝起き。


髪が自由行動していない・・・!!!


驚いた。



私の髪、眠って起きるとすごく広がって
必ず1回シャワーで濡らさないとどうにもならない髪。
寝ぐせ直しスプレーとかじゃなくてシャワーじゃないともうだめ。
もうこれ昔からなので、どうにもならないものだと思ってた。



しかしドライヤーでこんなに変わるもの・・・?!


いや驚いた。
もうしばらく使ってみてから
TikTok開封動画とか上げよう。



f:id:hotakatachibana:20210316111406j:plain



リファブティック、せっかくだから行ってみて
お店の人といろいろ話してみたかったんだけど、
興味ない美顔器とかすすめられても申し訳ない気がするから
やっぱり行かなくてよかったような気もする。