ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

いろいろなダメージ

やっぱり私、時々世の中の人と接するのがひどく苦痛だ。


これは、サタンがどうとかとは少し別の話なんだけど、
(まるきり無関係でもないけど)



ちょっと話しただけで、結構ダメージ受ける。
これが「霊的に」ダメージ受けるというものなんだと思う。

ほんとにおかしくなる。調子悪い。



f:id:hotakatachibana:20210224192940j:plain



実は20年くらい前にすでに知っていたんだ。
でもどの人が霊的にまずいかなんて、私には見分けられない。
むしろ自分だっていろいろまずいんじゃないかと思って、考え出したらキリがなかった。
だから、もういっそのこと気にしない事にしてたんだ。



ただ、気にしなくても害は受けるから、
どうしたらいいかわからなかったんだけど、食事を抜くと比較的ラクだった。
これは不思議だったけど、ダイエットにも効いたしちょうどいいと思って
昔はそればっかりやってたな。
あまりに苦しい時は断食に限ると思っていたし、実際そうだった。



周りの人達は、なんで私が好んで断食するのか全く理解出来ないようだったけど。


f:id:hotakatachibana:20210224193033j:plain



先日、明確にダメージを受けている事がわかる出来事があった。


その日はある業者に予約入れてて、その日の担当の人が家に来る事になっていた。
で、来た。
玄関前での10分くらいのやり取りで帰ったんだけど、もうだめ。



その後、調子悪くなってきて、全ての予定が崩れた。



その業者の人は、ごく普通の人で、特別変な人というわけではない。
しかも接客も丁寧だし、きちんとお仕事して帰っていっただけなので、一見すると何も問題ない。

でも、霊的に問題ある職場で働いているか、
本人に何か霊的にまずいところがあるのかもしれない。私には判別出来ないだけで。



f:id:hotakatachibana:20210224193341j:plain



あと、先日ネットカフェで昼過ぎまで過ごしたんだけど、これも良くなかった。
そんな時間までいたから、サタンに勝てなかったような気がする。



昼くらいから、俗世間のオーラ漂う人がいっぱいいて、店内に澱んだ空気が漂っていた。
しかも、私の後をついてきて周りをうろうろする人もいて、鬱陶しい事この上ない。
偶然行動範囲が被ってるんじゃなくて、あえてそうしてるのがわかるからほんとうっとおしい。


ネットカフェは、深夜〜早朝のみの利用に限るとわかった。


前々回は、店内がすごく空いていたし、9時過ぎにはお店出たからいろいろ良かったというのもあるかもしれない。
とにかく今後はどんなに遅くても9時半頃には退店しようと思った。


あと、毎日深夜帯はマンションの玄関前で過ごせばいいんじゃないかと思った。
エントランスに座れるとこがあるの。
先日1回だけそこで集中して試してみたんだけど、
相当よかった。前々回ネットカフェで味わったあの感じがきた。


深夜帯は誰もマンションに出入りしないし、
寒くなったら一時的に部屋に戻ればいいし、
飲み物とかもすぐ取り行ける。
深夜帯でも歩道に人通りはたまにあるんだけど、誰もきにしないし私もきにしない。


遠出が出来ない日はもうあそこでいいような気がする。
部屋で集中出来なくなったらマンション前。


コロナ前はうちの近所にも24時間開いてるお店とか、
明け方まで営業してるお店とかそれなりにあったんだよ。
コロナ後はどんなに遅くても日付変わる前にお店閉めちゃう。


f:id:hotakatachibana:20210224193706j:plain



部屋にいるのも対面で接するのも辛いときがある、でもそれだけじゃないんだ。
電話の声に乗ってよくないものがくることがある。
これも20年くらい前に知った。
そして実際そうだと思う。


私、声でサタンを感じるかというとそうでもない。
でも、サタンの有無にかかわらず、
世の中の会社員とかの笑い声がとにかく不快である事があった。
サタンにも相手にされないと思われる人の声はほんとに酷い。


どこかに電話して知らない人と話す時、この声はまずい、ということがたまにある。
ただ、対面よりダメージ少ないと思っている。


f:id:hotakatachibana:20210224193904j:plain



で、家にこもったらこもったでサタンいるしで、どうすれば、だった。
しかも最近は部屋のどこにいても圧がすごくて、
日常生活の基本的な事以外はほんとになんにも出来なくなっちゃって、
今朝なんて目覚めからため息で始まった。


今朝、廊下から部屋に行ってみたんだ。
そしたらサタン圧が消えている。


でもこれは喜べない。
先月から何回か、サタン圧が消えてた事があったんだけど、
そういう時って決まって私がなんにも出来なくなってしまった後だった。


痛めつけるだけ痛めつけてせいせいしたから帰ったのだろうか。
そんで私が回復すると戻ってくるとか・・・?


どうであれ、今日は部屋に戻ることにした。
今日は玄関前で仕事しないと決めて、
勇気を振り絞って部屋のど真ん中にテーブルすえて、
仕事し始めた。



(あれ・・・?結構いけるかも。)

大丈夫だった。

1日が終わっても虚無感がわいてこないし身体も痛くならない、頭痛もしない。
もしまたおかしくなったら生活の拠点廊下・活動の拠点玄関前に戻せばいいだけだ。



f:id:hotakatachibana:20210224194150j:plain




ただ、いつまでも逃げ回ってるわけにはいかないし、どこかで決着つけないといけない。
しかも今は冬だから、廊下の方がかえってあったかくて快適で暖房要らないくらいだったけど、
これが夏だったら最悪だと思う。
どんなに遅くても夏までになんとかしなくてはいけない・・・!!



明日は窓際の、もともとテーブルとデスクトップを設置していた場所に移動して仕事してみようと思う。