ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

活動の拠点を移す

活動の拠点を廊下に移して、順調に仕事出来る様になって2日が経過し、3日目。


f:id:hotakatachibana:20210208104647j:plain



眠気を入れられてる感じがした。



f:id:hotakatachibana:20210208131956j:plain




サタンて、邪魔する時に眠気を入れてくるらしいよ。
睡眠たっぷりとっててそれなら、サタンの可能性が高いし、
私のこのタイミングでならほぼほぼサタンだろうなと思った。




しかし私、1日おきにしか眠らず仕事した事ある。




私、もともと超ロングスリーパーの体質で、
今でも全く変わっていないんだけど、
普通の体質の人に近づくように
ある程度は鍛えてきた、のかな?


だから、眠いからって別に。
いつも通り仕事するだけだ。


f:id:hotakatachibana:20210208105827j:plain



そしたら今度は頭痛がしてきて、
なんなの一体と思った。



でも頭痛っていっても私の場合、
頭割れるほどの痛みとかではないので
あんまり気にしないかな。



眠くても頭痛くても、
自分の中での一定の基準を満たしながら
仕事を続けた。



廊下に移動してきて、
せっかく仕事に集中出来るようになったのに、
そこでも結構妨害されてる感満載。




しばらく仕事してたら、
今度は身体も微妙に痛くなってきた。

たぶん私、体質的に頭痛とかではあんまり影響うけにくいんだと思う。
これは人によっていろいろ体質あると思うんだけど。


人の邪魔をする時、一番手っ取り早いのが意識をぼんやりさせたり
眠くて頭が回らなくなったりさせる事だから、そこに付け入ってくると思うんだけど、
私の場合は、普段からそこまで頭の回転早くないので、そこ攻撃されても著しく変化しないよ。


鈍いのなんていつも通り!!ドヤァ


そして、頭が回らなくなってきた時にすごく気を付けてより意識して集中するという習慣があるので、
サタンの攻撃はかえって逆効果となる。


しかし、身体の痛みは、無理。
そこは原因の解明出来たのもわりと最近だし、
完全に改善出来てないのにサタンに攻撃されたら、
相当辛い思いをする事になる。


それでも調整かけようかなー、でもいまいいとこだから、中断したくないなー
と仕事続けてた。



f:id:hotakatachibana:20210208110210j:plain



そしたら、なんかやっぱりおかしいんだよ。
間に休憩入れても、
時間の経過と共に仕事への集中力が削がれていく。


(なにかささやきかけられてるのかな。)


ところが、私は負けなかった。
無理矢理仕事続けた。
もしかしたら成果はあんまり上がらないかもしれないけど、
とりあえず続けようと思った。
私は気分屋だけど、気分で仕事しないように心がけている。



そしたら・・・。
かえって仕事がうまくいって、クライアントさんに喜ばれてしまった。
よかろう。
このパターンがいつも訪れるたび、
私は強くなっていってる気がして一人でドヤっている。



そしたら・・・。
ラップ音がすごいのなんのって。



(はは・・・くやしがってるくやしがってる。)



しかしうざいわー。



ここではっきりわかった。
私は仕事の邪魔されるのが嫌い。



これぐらい可愛かったら別にいいよ。
f:id:hotakatachibana:20210208110357j:plain




その後も仕事つづけてたら、さらに妨害がひどくなって、これはまずいと思って、
さらに玄関に近づいて、というか、
もう玄関すれすれの廊下にテーブルを移動させてそこで仕事をし始めた。



もうばっちりです。



しかしそこで私は重要な事に気づいた。
もしこの玄関すれすれの場所でも妨害されたら、
次はどうすれば・・・?



次の手が思いつかない。




ていうか、生活の拠点をパリに移した、とか
活動の拠点をN.Y.に移した、とか
だったら話は分かるが、


生活の拠点廊下。
活動の拠点玄関前。


何かがおかしい・・・!!!