ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

非国民のドレスコード

分譲サタン生活もゆうに1か月越え。


自宅のほとんどの場所で生活出来なくなって、
廊下で眠ったり、
玄関前で仕事したり、
外で夜明かししたり、
気温と体力の都合上きついと感じた時はネットカフェ。


こんな生活してたら、いったいいつ通常の生活に戻れるんだろうと普通は思うんだと思う。


f:id:hotakatachibana:20210222154946j:plain


でも私はそれなりに生活はいままで通り楽しんでるし、
そもそも自分に加えられてる圧力や諸々の害の原因がわかって、
一部対策出来ている事が、以前の生活よりずっといい。


不安や辛さを感じるのはそこではないんだ。
最近は廊下とか玄関前でも相当圧を感じる。
サタンの攻撃がすごい。
玄関でもラップ音鳴る。
もうどう対策していいのかわからないから、
日々試行錯誤してやっていくしかないみたい。
それが辛い。


苦肉の策として、可能な時は外に出て、
そこで体力的にきついときはネットカフェに行く。


先日ネットカフェですごくいい感じに出来たので、
あれを再現したくて、
また明け方きつくなった時に行ってきた。


そしたらあんまりな感じ。
前回みたいじゃない。
なんかちがかった。
(5時間連続で眠れたのはよかった)
起きたらもう退店時間まで45分くらいしかなかった。


それで、どうしようかと迷った。
家帰っても廊下まで相当サタン圧すごいし、
もうその日は午後までネットカフェでいようと思って延長。


受付行ったら
同じ部屋そのままつかっていいってご案内されたから
引き続き利用。

さて集中しよう、としたんだけど、
なんかおかしいんだよ。
ぜったいサタン来てた。


f:id:hotakatachibana:20210222155048j:plain



しかも、重要な事をしようとするまさに集中しようとするそのタイミングで鼻がぐずぐずしてくる。
やめると治る。

私先日はてっきり風邪ひいたと思ってたんだけど、
治りが早すぎる事も気になってたんだ。
今回の鼻のぐずぐずでわかったんだけど、
たぶん私風邪ひいてない。
正確には風邪ひかされそうになって正常な状態に戻ってる、みたいな感じだと思う。
サタンは風邪菌入れてくるらしいよ。


私、風邪ひく原因は全部つぶしてるから、鼻ぐずぐずだけで終了してるんだと思う。


f:id:hotakatachibana:20210222155222j:plain



この時期、外出時はマスクするのが、コロナ前からの何年も続く習慣なんだけど、
コロナ後は、夏なんてマスクしてなかったし、
秋になってからもお店とか施設とか入る時のみマスクしてた様な状態。


基本的にマスクは嫌い。


だけど、こんなにも世の中がマスク、マスク、ってなってると
ある程度は合わせないといけないのかなと思ってしまう。



もうマスクは私の中でドレスコードになっている。



ご高齢の方とかは特にコロナ信じてるし、ただの風邪でも恐怖に感じてるみたいだから
マスクしてない人いると恐ろしいと感じるかなと思った。


世の中全体が、手洗い・消毒・マスク着用、と清潔への意識が上がったのはよかった、と思ってるんだ。


しかし、某i勢丹にノーマスクでいくと、まるで非国民見つけたかの様に係の男性が突進してくる。捕らえろと言わんばかりの勢いで。
私宇宙人とかじゃないんで。

f:id:hotakatachibana:20210222154002j:plain


宇宙人はいませんのでこんなたとえは微妙ですが。
ついでにいうと、宇宙も嘘らしいよ。

https://www.instagram.com/tv/CKYVaBhl_O2/?igshid=1nuulwrep9e2j


非国民といえば、国民にワクチン打たせようとする輩の方が非国民!!


f:id:hotakatachibana:20210222155327j:plain


ドレスコード的にしかマスクしない、
アルコール消毒の頻度も
手洗いの頻度もコロナ前から変わってない私など、非国民度合いは相当低いと思うよ!!